2014年9月23日火曜日

Aurora 4X 5日目

船を改装する。あとジャンプシップの設計。
問題のあったマグロ級をマグロA級に改修します。
今後記事1個1個の長さは短めで行こうと思います。

時間経過


ひとまず前回造船所のretoolを指示したのでそれが完了するのを待った。
その間、新しいジャンプポイントがさらに2つ見つかり、計5個のジャンプポイントとなった。
早くその先が見たい。
オフィサー関係はひとまず無視。2027年1月10日、retoolが完了した。

改修工事


さっそくマグロ2号をマグロA級にしてもらう。3月6日には終わるようだ。
これで自力で修理できるようになるわけだ。

軍用ジャンプ船


よくよく考えると民間用のドデカいジャンプ誘導船を作らなくとも、今ある6000トン級軍用ジャンプドライブを搭載した試験艦は作れるので、ためしに設計してみた。
トビウオ級ジャンプシップの誕生である。
ジャンプを手伝うだけの船の割には航続距離が異様に長かったり速度がちょっと遅かったりと微妙に変な設計になっているが、純粋に手持ちのパーツが上手くコンパクトにならなかっただけだ。
やはり商用エンジンを流用するのはそろそろ限界のようだ。
一応、この船が3000トン、マグロA級が2500トンなので合計6000トン以内と目的のジャンプは可能なはずだ。早速造船してみようと思う。

なお、操作を間違えて5000トン拡張をキャンセルしてしまい、60%ほど進んでいた拡張工事を水の泡にしてしまった。トビウオ級の造船準備ができる4月末まで待つしかない・・・やってしまった・・・

今日はここまで。

Aurora 4X 4日目 Aurora 4X 6日目



0 件のコメント:

コメントを投稿